なんでも出張買取のリサイクルショップecocolo

受付時間9:00-19:00
03-3373-7555
LINE簡単見積もり メールでお問い合わせ

よくある質問

サービスについて

なんでも買い取ってくれるのですか?
リサイクルショップでの販売が可能なものは種類を問わず家具、家電、衣類やバッグなどのファッション関連商品、その他日用品やインテリや雑貨など幅広く買い取りが可能です。
買い取りができないものはありますか?
一言でいいますと、リサイクルショップでの販売に不向きなものです。もっともお問い合わせが多いのがベッドやタンスなどの大型家具です。これらの商品はブランドもの以外は買い取りが難しいものです。
遺品を整理したいのですが対応は可能ですか?
もちろん対応可能です。リサイクルが困難なものが多い場合においても、[買い取り]と[無料回収]と[有料回収]に分けて査定および見積もりさせていただき一括引き受けも可能です。
古くなった冷蔵庫や洗濯機などリサイクル家電も買い取り可能ですか?
使用年度が5年以内の商品が対象となります。5年を超えるものは原則有料での回収となります。
電話での査定って可能ですか?
劣化状況などにもよりますがモデル名や型番などで商品が特定できる場合において査定額が算出できます。特定できないものについてはメールやラインを使用して写真を送信していただくことで査定額が算出できます。
買取希望商品を宅配にて送ることは可能ですか?
トラブル防止の観点から現在宅配サービスは行っておりません。店頭及び出張での買取サービスとなります。
買取が難しいものは無料で引き取ってくれますか?
再販が困難な商品は大変恐縮ではありますが無料での引取は難しく有料でのご案内となってしまいます。
箱や説明書は必要ですか。
複雑な機能を有する商品やパーツの多い商品、特にゲーム関連やオーディオ機器、カメラなどは箱や説明書があれば査定額は上がる傾向にあります。ただし、大型家具や大型家電などは一概に査定額が上がるというものではありません。

作業当日について

当日に品物が増えても大丈夫ですか
もちろん大丈夫です。お電話ではお伝えづらいものもあるかと思います。その際は出張買取当日、ご用意いただければ現地にて査定させていただきます。
エレベーターの養生はしてもらえますか?
買取商品の量や種類によって、または、マンションの管理会社によっては、搬出の際に養生必要とする場合があります。その際は養生したうえで運びだしすることになります。※養生費用が発生する場合があります。
出張買取当日にお電話での査定よりも減額されることはありますか?
お電話の査定は査定価格決定のポイントをしっかりと確認および説明させていただいての査定額となります。よって、予期しない減額はありません。※買取幅をもってお伝えする場合があります。
買取対象の商品が出張買取当日になって引取できないこともありますか?
原則、お電話の査定は買取可能の有無を含めて査定価格決定のポイントをしっかりと確認および説明させていただいての査定額となります。よって、予期しない引き受けの拒否はありません。※ただし、明らかにその商品の故障や破損などの瑕疵を告知しなかった場合等においては引き受けをお断りする場合があります。

お支払いについて

現金でもらえますか。
当日、現金でのお支払いとなります。
出張買取当日に身分証明書は必要ですか?
身分証明書(運転免許証・パスポート・マイナンバーカード等)の提示が必要となります。

その他の質問

店舗型と出張専門型はどっちがお得なの?
いわゆる大手リサイクルショップに見られる店舗型は個人のお客様から買い取ったものを自社店舗来店客に販売することで成り立っています。出張専門型は個人のお客様から買い取ったものをリサイクルショップのネットワークを駆使し通常よりも高い値段で商品を卸すことで成り立っています。買い取り金額は商品や店舗型の需要によって一概にどちらが得かは申し上げることはできませんが、少なくとも店舗に足を運ぶ必要もなく、また、BtoBの商取引により安定した買い取り価格を提供できることが出張専門型の利点となります。
買取ができず処分(粗大ごみ)の対象となってしまうものはどうしたらいいでしょうか?
当社で買取が困難な商品、例えば、ノーブランドの大型家具や古い家電などは有料での引取としてご案内しております。

質問フォーム

問題は解決しましたか?まだ、わからないことや気になることがあれば、お気軽にご連絡ください。オぺレーターがお客様の疑問に丁寧にお答えします!